2017年10月28日土曜日

えー、これは2日前の写真ではありません。
昨日寝る前の食事でございます。


全然かわってねーじゃねーか!



・・・って、いやね、まずキャベツの千切りを買ってストックしてあったんですが、これがあんまり日持ちしないんですよね。ちょっと油断するとすぐ黒ずんできちゃう。捨てるのは勿体無いもんね!
あとね、このスープ。凄く気に入っています。おいしいんです。

こんなことを言っても誰も信じてくれないけれども、実は小生、豆腐がかなり好きでして、なんなら食材としては一番すきなのかもしれない。ビストロスマップに出たら豆腐を使った料理をオーダーすると思う。

なんなら、もう一日ぐらいこのスープ作ってもいいと思ってるぐらい、とても気に入っています。



しかし、ここでキャベツのストックが無くなる。


まぁ千切りのキャベツはコンビニで売ってるのですぐに手に入るものではあるのだけれど、ここで同じものを買うのは面白くない。何か別のものにしよう・・・。




で、今日の仕事中の食事。
近所のローソンで昨日同様購入したのですが、昨日のサラダ美味しかったからアレにしようと思ってたら売り切れ・・・。

そこで目に付いたのが「こんにゃく麺サラダ」。

ほほうなるほど・・・。

前々から糖質0麺なるものが売られているのは知っているが、食べた事はない。
今回、このダイエットの間に一度試してみたいと思っていたので、購入してみたが・・・。



まずい。





いやもうなんかベチャベチャして味もうっすいし、歯ごたえも微妙だし・・・。
まずいのはダメだわ、まずいのは。あくまで糖質制限であって、まずいものをガマンして食べるのはそれは違う。それではいたずらにストレスを溜めて失敗へと繋がってしまう。

と、そんなこんにゃく麺をまずそうな顔して食べてる小生の様子を副店長が見ていた。


副店長:なに食ってんの?


小生:これ、こんにゃく麺サラダっていうんですけどね、ダメっすこれ、まずいっす。一口食べます?


副店長:うん、ちょっとちょうだい。・・・・・・・・・そう?おいしくない?



 小生と副店長は、まずいことで有名な焼肉屋さんとかへ行っても全然美味しく食べられる幸せな舌の持ち主であるが、どうやら副店長の方が上手なような気がする。


とりあえず、糖質0麺でもこんにゃく麺はナシってことが今回分かっただけでもよしとする。



そう、そして、明日はなかなかのイベントが控えているのだ・・・・。





ちくしょう見てろよ!絶対痩せてやるからな!



0 件のコメント:

コメントを投稿