2017年12月13日水曜日
いえぇぇぇぇぇぇあああああぇぇぇえぇ!!!!いやっほぉぉぉぉぉおおおおおう!!
スパロボの新作いえぇええええええええええいいい!!!
前作のスーパーロボット大戦Vでは3週しましたからねぇ!!
いやぁうれしいなぁ!楽しみだなぁ!!
そんな小生、今年36歳の酉年でございます。
魔神英雄伝ワタル!ついに参戦!!
ワタルは小生が小学生のころ、それは熱中したアニメでございました。
いや~おもしろかったなぁ~
りゅーーーじんまるーーーーーー!(CV:田中真弓)
おおーーーーう!!(CV:玄田哲生)
でも、あのお話って、異次元の世界の冒険のお話だから、戦争してるわけでもないからその辺どうするんだろう・・・?ってのは無粋ってもんです。
そのへんのお話の辻褄をムリヤリどうにかするのがスパロボの面白いところなんですよ!
だから、ワタルが大声で呼び出す龍神丸が改造とか、ミノフスキークラフトを装備して空適応がSになったりとか、ラー・カイラムの格納庫におさまっていたりとか、機械獣と戦ったりとか、気密性の心配はともかく宇宙空間にでたりとか、突っ込みどころは死ぬほどあるけれども、それがスパロボなんです!だからいいんです!
だがしかし。
『ふしぎの海のナディア』
てめーはダメだ。
いや、ナディアがダメなんじゃないな。
おい寺田!(スパロボプロデューサー)
なんでもありかよ!?このやろう!!
宇宙戦艦ヤマト出したときはさすがに驚いたぞ・・・。
なにせロボットがでてこねーのにスパロボ参戦させちゃうなんてさ・・・。
以前から、ヤマトを出したら面白いのにと思っていたけども、それをやっちまうとよ、スーパー「ロボット」大戦ってゲームのタイトルが根底から揺らいでしまうからな、無理だろうと思っていたんですよ。
と思ってたらついにやっちまうんだからな。そりゃ驚いたぜ。ヤマトの劇中で出てくるロボットなんて「アナライザー」って名前のお手伝いロボットぐらいだからね!
だがよ・・・。
だからってなんでもかんでも許されるわけじゃねーだろ!?
ふしぎの海のナディアもロボットでてこねーじゃん!!
確かにノーチラス号はカッコいいけどさ・・・。
たしかに、お話が途中で頓挫してる新劇エヴァンゲリオンはもういらねーけどさ、なに?スパロボには必ず庵野作品いれなきゃいけないルールでもあるの??
でも・・・。
ふしぎの海のナディア、すごく、楽しみです・・・。
いずれにせよ、発売の発表があった段階ですが、それでも突っ込みどころ満載!正直、ふしぎの海のナディアも実際にプレイしたら多分許しちゃう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)




0 件のコメント:
コメントを投稿