2017年12月2日土曜日

先日、こちらのブログでもお伝えしたとおり、今の小生の部屋にはブロードバンド環境がない。せいぜいソフトバンクのテザリングぐらいのもので、とてもじゃないがDESTINYのようなオンラインゲームには対応しきれないし、映画やドラマなんて見れたものじゃない。一応12/5にNTTの移転工事は決まっているので、もうほんの僅かな日数を待てばいいのだが・・・。


とはいえ退屈である。


小生の家で起きている時間帯なんてのは大体ワイドショーぐらいしかやっておらず、ここ最近は日馬富士電撃引退を初めとした相撲協会の内ゲバのはなしばかり。そこまで相撲に興味はない。

なので、以前にHDDに撮り溜めたドラマやドキュメンタリーを改めてみるのだが・・・。



やべぇやっぱり面白いわ。




ナショナルジオグラフィックで以前放送されてたアインシュタインのドラマ。
ヒトラーを題材にした映画やドラマはたくさんあるが、アインシュタインのドラマとは珍しい。そういえば、アインシュタインの名前は知ってはいるが、どう凄い人なのかは実はよくわかっていなかった。相対性理論ってものを発見した?提唱した?編み出した?いやよくわからないが、とりあえず最初に言い出した人だってことぐらいで、相対性理論ってなんや?と思って調べてみても何が何やら一つも理解できなかった。
でもね、このドラマ自体は凄く面白くってね、次が気になってしょうがなくなるんですね。
でね、ナショジオでいぜん一挙放送!っていってたから全部録画してね、後で見ようと思って、今まさに見始めたんですけどね、あろうことか途中で終わってしまってる状態なんですよ!どうやらそのときの一挙放送ってのは、それまでに放送した分を一気にやりますよって事でね、最初から最後までやりますよって奴じゃなくってですね・・・。
いやもうチクショウ!続きがきになってしょうがねーぜ!!
とりあえず、第一話の冒頭、アインシュタインのベッドシーンから始まるところは驚き。




こっちはディスカバリーチャンネルの古い車を買ってきて直して売るって番組。
ディスカバリーとかナショジオとかのドキュメンタリー系のチャンネルではこういった古い車を修理して売る番組がたくさんあるんだけども、だいたい出演者の人間関係や家族関係なども含めた内容になってて、クルマに関係ないことも非常に多い番組が多い中で、この「名車再生!クラシックカーディーラーズ」はそういった面倒な人間関係の話はゼロで、ボロいクルマを直して売るということだけにクローズアップされてるんですけどね、コレ見てるとクルマ欲しくなってくるんですわ~。
画像右側の小太りのおっさん「マイク」が車を買ってきて、左側のノッポのおっさん「エド」が修理する人。毎回マイクが見るも無残なボロ車を買ってきて、エドに無理難題を吹っかけて押し付ける。ブツブツ文句を言いながらも、エドが見事な腕前でバッチリ修理していくんですけど、最初のヒドイ姿からは考えられないような綺麗な状態に修理される過程は毎回感心してしまう。自動車版の劇的ビフォーアフターみたいな感じ。

え・・・?

エドが降板!?

おまえ誰だよ!?




なんだよこのゲイカップルみたいな写真は!


ち、ちくしょう!こりゃスカパーを見られる環境を整えるしかない!





0 件のコメント:

コメントを投稿