2017年12月22日金曜日

午前7:30。

動き始めた朝の街角。

出勤や通学の人波を逆流する小生とメガT。


久々に、何の滞りもなく非常にスムーズに業務が終わったこともあり、よしいまからメシいこーぜ!となったのであるが、いかんせんこの時間帯では選択肢が限られてくる。

飯屋さんが開いていないわけではないのだが、小生たちの時間帯で開いてるところと言えばコメダを始めとした喫茶店がほとんどである。

正直仕事を終えたばかりの小生たちにはあまりにも軽すぎる。

そう、カロリーが足りないのだ!!

メガTに至ってはアルコールも足りないのである。(小生は下戸)


小生 :おい・・・なんかねーのか!?新しい店は!

メガT  : あらへんなー・・・

小生 :もう磯丸水産はいいぞ!

メガT  : なか卯あるで?

小生 :いや~・・・ちがうなー・・・。

メガT  : コメダとか喫茶店しかあらへんな。

小生 :なんかこう、都合よく24時間営業の焼肉屋さんとかねーのかよ!?

メガT  :  このへんにはそんな焼肉y・・・ハッ!あの焼肉やさん、24時間って出てる!

小生 :ええ?そんな都合よく24時間の焼肉やさんがあるわけないでしょwwww

メガT  : いやいや、あれそうちゃう?24時間って書いてない?

 小生 :んん~・・・?






 小生 :ホンマや!!



  焼肉 源's 栄町支店
 名古屋市中区栄3丁目8番地1号ジリオンビル栄

 さながらギャグのようなやり取りではあったが、まさかのまさかで本当に24時間営業の焼肉やさんが現れるなんてなんという僥倖・・・!僥倖・・・!ざわざわ・・・ざわざわ・・・。


ここにする?どうする?とかいう相談をお互いすることもなく、即決。
いやぁすばらしい。これまで非常に限られた選択肢しかなかった我々にとって、候補が一つ増えるというのはやはり素晴らしい!


それに、これから出勤していく雑踏を眺めながらの焼肉はなんとも乙なモンである。



あれ・・・?



そういえば・・・。



何か大切なことを忘れているような・・・。



思い出せない・・・。



う!あ、頭が・・・!!





0 件のコメント:

コメントを投稿